いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピンクたむたむ

ピンクたむたむ

ちょっと色使いに違和感がありました(笑)

相変わらず突き球の威力とロブのプレースメントはお見事でした。

なんとか2時間弱、雨に降られずに練習することができました。ストロークは脱力と回転量を、バックボレーはヨネちゃんレッスンの山を描く感じで、セカンドサーブはしっかり振って回転をかけることを心がけました。

気温はそんなに高くないと思うんだけど、湿度が高くてドロドロに汗をかいてしまいました。ボレストもう少し長くやりたかったですが、ゲームに呼ばれて1セットちょいダブルスをやりました。

リターンとハイボレーの精度など課題もありましたが、足は動いていたのでまあまあ良かったと思います。突き球を必要以上に力んだのは反省点だな。

シャワーが混んでるし時間もなかったので、さっと汗を拭いて着替えて出てきました。帰りの電車で周りの人には汗臭さで迷惑をかけたかもしれませんが、後楽園から乗ってきたオレンジ色の人だらけだったので気にしないことにしました(笑)

いま乗ってる西武線の方々にはゴメンナサイ(^_^;)