いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今期の朝練ラストショットがダブルフォルト(それもノーアド)

いや~、勝負弱かったです(笑)

それまでは、怪しげながら、ファーストボレーも安定していましたが(なお、置きにいって逆襲もくらう)、このゲームで今期も終わりかと思ったらダブるし、消極的になるし、最後は入れにいって1stも2ndもオーバーでしたよ。ネットに掛けるよりは多少は救いがありました🐙💦

そんな、終わり方でしたが、ボレストは苦手なバックボレーも含めてボレーは昨年より向上したと思います。ストロークは、始めは無理なくいきながら、振られたときの膝を曲げて低重心も身体が耐えられたので、調子に乗って突き球も膝を曲げて打ちにいったら腕に力が入ってネットミスが何本もあったのを反省です。それでも、去年より動けてきたので良しとします。

みなさん、加齢とともに(笑)、あちこち爆弾を抱えつつも、今期も朝の6時からウーウー唸りながら熱いラリーでご健在を確認できてよかったです。全員で元気に年を越して歳をとって、4月に再開しましょう。お相手ありがとうございました🐙🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/