いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

たつや

たつや 昨夜は高校の同期会、幹事はタツヤくん、段取りをありがとうございました。近況やらカンボジアと日本の縁やら、いろいろと興味深い話を聞けました。そして、バカパンは我々の共通語だと改めて思いました。テニス部全員の名前が思い出せなかったりしたのはご愛嬌〜(キャプテンだったのに…) 一次会は時の間、刺身の盛り付けがお洒落だったり、飲み放題に八海山とか日本酒がいろいろあったり素敵な店でした。なんか、レイアウトは合コン仕様の作りでしたね(笑)。日本酒は危ないと思って避けていたのですが、お猪口を差し出されるとカンパーイとなってしまい、けっこう酔いました。 時の間を一時間延長してからの二次会へ10名くらい流れ(一次会は15名)、幹事が探した店は「ここ俺の店!」と仰る店名でありました。そしてメニューにホッピーを見つけてオーダーしたら三冷で出てきて嬉しかったです。やっぱり氷なしの方が風味を損なわなくて美味しいですね。 そんなこんなで、恵比寿を0時近くに出て、なんとか池袋から保谷行きに乗り込んで爆睡して帰りました。こういう時に限って手前の大泉学園で目が覚めるのが不思議です。小手指行きに乗ると起きないのにね…。 さて、ちょっと遅れて終点、池袋〜池袋〜♪ 今日も会議と飲み会(仕事関係)を頑張りましょう! たつや 南店 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13008388/