いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

海老天サラダ冷かけ蕎麦

海老天サラダ冷かけ蕎麦 暑いっすね〜 ちょっと打ち合わせで外に出たら溶けそうになりました。 お昼は無性に蕎麦が食べたくなって、蕎麦居酒屋の弁慶さんでランチタイム。ここの海老天も好きなので「海老天サラダ冷かけ蕎麦」を注文しました。何だか腹が減ってたので1.5玉にしてジャスト千円(100円増し) 蕎麦も海老天も期待通りの美味しさで、ズルズルっと完食。よかったけど、やっぱり天ぷらそばは熱いツユの方が良いかもしれない。汗が止まらなくなるけどね…。あと、提供時間が15〜20分くらいかかるので時間がある時にいきましょう。 パンパンに張ってる脹脛の補修にはタンパク質メニューが良かったかもしれないけど、そっちは夜に摂取できればと思います。駅の階段の登り下りが辛い月曜日です。 蕎麦人 弁慶 江戸川橋http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13073925/