いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フライデーモーニング

Resize_20150703_072714

そういう訳で行ってきました!山吹そば立喰

安定の天玉そばは450円、むかしはもっと安かったと思うのですが、原材料の値上がりなどもあるので仕方ないでしょう。蕎麦はデフォルト関東風の黒い汁なのですが、お願いすれば饂飩用の透き通った汁で出してくれます。今朝はそんなに混んでなかったのでお願いしちゃいました。

玉子の白身を麺に絡めながらズルッと一口すすると温まりますね。饂飩用の汁もやさしい味で、ついつい啜ってしまうので塩分を摂り過ぎちゃいます。玉ねぎのかき揚げは鉄板の旨さ、ボリューム、サクサク感が間違いありません。何故か今朝はネギも沢山で嬉しかったです。

そんなこんなでズルズルッと完食して、大汗をかいて、職場に向かったのでありました。

やっぱり美味しいので、週一くらいは食べたい☆