いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ただし腕が悪いといいボールも形無しです

ただし腕が悪いといいボールも形無しです

ディスカバリーチャンネルでテニスボールを作る工程を放映してて(半身浴しながら録画を観た)、ゴム農園と羊毛の刈取り〜紡績工場〜ダンロップの工場〜ITFのテスト合格まで見せて表題のオチがついてました。

今日はニューボールではなかったけどフォートを使ってシングルス練習、ラリー、ボレスト、バタフライ、サーブからのポイント練などをやりました。昨日のダメージが膝に来てて、騙し騙しいきましたがバタフライは効いた(笑)

一緒に練習した方は僕より年上とお見かけしましたが、ガッツリスピンで打ちまくっておられました。ポイント的にはミスも誘えて互角でしたが、あっちのテニスの方が積極性があって良かったです。

終わってから「もっと前で叩いた方が良いのでは?」とアドバイスいただきました。「粘ってタイブレークで勝っても、次の試合で身体が動かなかったら上にいけない」とも…。

自滅しないのは大切だけど、早くポイントを終わらせるテニスも必要だと思いました。体力と脚力が無尽蔵な方は別ですが(笑)おっさんは身体を削らない戦い方も考えないといけないな〜

今日も一つ学べて良かったです(^_^)