いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

木々家二号店@池袋

木々家二号店@池袋

L-Breathの懸賞で富士山手ぬぐいが当たって、池袋西口の店舗に受取りに行ったら22日から引き換え開始とわかって空振りしてしまった(メールはよく読みましょう)。

そういえば木々家の二号店が東京芸術劇場方面にできたというのを友人の書き込みや食べログで見ていて、いつか行って見たいと思っていたのを思い出して寄ってみた。

本店より遥かに大きいキャパ(倍以上あるかな)、店員さんも多い、厨房も大きく焼き物も本店より待たされなく感じる、そして朝4時まで営業というのに驚いた!刺しもあった!

レバーとホッピーでスタートして、タン焼き、ミノなめろうみのもんたとは無関係)、ごぼうチップス、ドリンクは外2中4で3,500円くらいであった。

みつぼや秋元屋よりは高めな価格設定だが、刺しがあるのと大ぶりな串のコスパは良いと思う。たくさん飲む人はご注意を・・・といっても一杯あたり100円高いくらいですけどね。

日本酒の種類も多いので、ミノなめろう君をお供にちびちびやって2〜3杯飲んで2千円コースも良さそうだな。