いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テクニファイバーラフコードのインプレ1

110820_gut1 モニターを依頼されたラフコード(写真左)を打ってみました[E:tennis] 普段はゴーセンのテックガット(写真右)を使っています。 ポリだけど凹凸があって、けっこう引っかかります。まだ慣れないので、スピン量の調整に難儀しましたが、慣れると面白いストリングスだと思います。 逆に、ホールドして回転系よりも、球離れよく弾くショットに良さを感じたのが意外でした。サーブ、スマッシュ、球足の長いミドルボレーやハイボレーはイメージ通りにコントロールできて、かなり押し込めました[E:good] ストロークも、ダウンザラインのフラットドライブパスは頭のイメージ以上に気持ち良く抜けましたね。これは良かった。あとはクロスのムーン系(私の生命線)が掴めてくると使いこなせるかな。トップスピンに関しては、あと何度か打った上で評価したいと思います[E:happy01] 110820_gut2 ストリンガー餌にゃん様、いつの間にかテクニファイバーのロゴを貼ってくれているあたりが凄いです[E:scissors] 110820_gut3 ネタ的には、こっち↑の方が美味しいです(笑) 110813_gut