いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

本能寺の変

ワンセグって使ったことなかったんです。先日、飲んでいるときにワンセグの話題になって、家族と見たい番組が違うときに必要だと教えてもらいました。 昨夜8時、本能寺の変を見ようと居間に降りたら家族は6時にBSで見てしまってたので池上彰を見ていて、さてどうしようかと考えたときにワンセグを思い出して、使い方を覚えることができました。 02B653F8-BA2D-4699-9015-D5A5AD4C598D いちおう部屋にテレビはあるのだけど、普段見ないから模様替えのときにアンテナを外して以来繋いでいないのであった。地デジ未対応だし、そろそろ棄てないと。。。