いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

リベンジ!?

リベンジ!? わたみんち@茗荷谷のナカが少なくショボかったので(話にならない…)、みつぼ@江戸川橋で適量なやつを飲んできました。やっぱりこれくらい入れてくれないとねぇ 隣で飲んでたお爺さんに話し掛けられ、カラオケに連れていかれそうになりましたが、お爺さんかなり酔ってて転びそうなくらい危ないので止めたのですが、なかなか言うことをきかず、困り果てていたら店長が『ここは私に任せてください』と仲に入って私を解放してくれました。いやいや、いろんな酔っ払いがいるから飲食店の店長さんもたいへんですな。おかげさまで助かりました。ありがとうございました。 昨夜も、また先週くらいにも、酒場で初対面の70歳くらいの人生の大先輩方から『先輩』と声を掛けられるんですが何でなのか謎です(@_@) 『先輩はおいくつですか?』なんて聞かれて、「45です」と答えたら、そんなに若くは見えないと言われてしまったのがショックな夜でありました。。。 そういえば今年から葛飾の壮年シングルスに出られるんだね。リハビリがてら出てみようかと思いつつ、ベテランのほうが試合時間が長そうで膝のダメージもあるのではないかと思案中であります。 今朝は有楽町線直通準急でサクッと東池袋までたどり着いたので、この時間を活かして久々の通勤ウォーキングいってみまーす! [E:flair]テニスblogランキングに参加しています