いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

「牛」が外れて「丼太郎」

日曜日、竹早コートで試合前に腹ごしらえ、「納豆が食べたいから牛丼太郎に行くか!」なんて思って店の前でメニューチェック、納豆丼並盛200円が安いじゃないかと思って食券を買う。 さっと出てきた納豆丼、もうちょい納豆の量が多いと良いなと思いつつも、濃いめの味付けにしてあるのでご飯が余ることはなかった。味噌汁も付いて値段が200円なら納得である。 食べ終わってInstagramに写真を投稿、ついでにFoursquareでチェックインを試みると「牛丼太郎」ではなくて「丼太郎」と出てくる。なんでだろう???と思いつつチェックイン☆ 帰り際に看板を見たら「牛」の字は消されてあって、テニス仲間と「何でだろうね~?」なんて話しながらサイゼリヤで飲んで帰った。 後ほど検索したら、「丼太郎として出発」という記事を発見[E:flair] 運営会社が倒産して、丼(どんぶり)太郎として再出発したそうだ。 こちらにも書いてあった「牛丼太郎 - Wikipedia」 これからも安くて美味しく頑張ってくだされ~ 食べログは休業期間が未確定などの理由で掲載保留になってるけど、営業してましたので載せてくださいね[E:good] Prefix20130408_055812suffix

丼太郎 茗荷谷店牛丼 / 茗荷谷駅江戸川橋駅護国寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0