いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日曜のテニスのメモ

日曜のテニスのメモ 膝を曲げてセンターに打ち抜くパスは感覚を思い出すことができた。あまり多用すると翌日にダメージが残る。 ショートアングルを狙ったのは力んだ分だけ浮いてしまった。スピードは要らないから力まずに回転重視で打ちたいものだ。 アドサイドセンターのサーブはコントロールが良かった。デュースサイドワイドは力が入り過ぎて左に切れてしまっていた。ただ、全般的に打点の捉え方は良かったと思う(左手の使い方だね)。唯一ブレークされたゲームはデュースになってから2本ともファーストが入らなかったのが致命的であった。 リターンをミスるときはテイクバックが大きすぎる(あるいは二度引き)のと、足の踏み込みが無くて腕だけのスイングでボールを沈めようとしていたのを反省。 以上、遅れてすし詰めの西武線通勤急行の車中より!池袋に着いたら歩くぞ〜 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています