いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

田中邸の隣のコートにて

出掛けに、文京テニス大会のドローをスキャナで読んでUpしたりしていたら時間を食ってしまいましたが、なんとか8時からの練習には遅刻せずにすみました。 20100829tam1 目白台運動公園の一部は元々田中邸だったところが物納で切り取られたという噂です。それにしても、相変わらず立派な門構えであります。目白御殿、おそるべし! N野さんも前半だけ参加してくれたので、ラリーさせてもらったり、ダブルスでボコられたり、よい勉強をさせてもらいました。あの余裕のあるテイクバックを自分にもインプットしようとガン見していたら、自分のテイクバックが遅れたりしましたが(笑)、見ているだけでもいいイメージトレーニングになりますなぁ[E:lovely] 20100829tam2 女子部のリクエストによりスマッシュ特訓をやりました[E:punch][E:shine] ロブ上げはベースラインに3人、スマッシュはペアで入って、3本決まるまで上がれません。累計2本のリーチでミスると減点で元に戻ってしまうので、なかなか上がれず、体力もメンタルも鍛えられるという面白いメニューでした。女子連のツワモノお姉さま練習会で教わったメニューだとか[E:sign02] 20100829tam3 休憩時間にはカキ氷[E:penguin] 買出しありがとうございました! 数を間違ったのをオギちゃんのせいにしたらダメだよぉ(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています