いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

虫除けは必須です

20100811tennis 写真の奥に初代朝練隊長[E:shine] いつもコート確保をありがとうございます。 滝野川コートは回りに緑が多いせいか蚊が大量発生していて油断すると刺されます。いつも虫除けを忘れて借りていましたが、今朝は忘れずに持って来ることができました。代わりにイヤホンを忘れて道中は音楽を聴けませんでした[E:think] 今朝は、ロングラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、リーチ(サーブレシーブ)、最後は4人になったのでミックスを4ゲームやりました[E:tennis] 低い重心と早いテイクバックを目指しましたが、下がりながら打つときに遅れていたのを反省。たぶんオムニならば間に合うタイミングなんだよね。そういう意味では、ハードコートで練習しておくのも必要だなと思いました。 あとはストロークで力まないことですな。ボレーさせてるつもりのときは良い感じで脱力できているんだけど、相手を動かした後に「センター抜いてやろう!」と色気が出たとたんにネット直撃みたいな・・・。フィニッシュを力まないで打てたのは僅かに数本でした。この辺も改善しないとね。 20100811kohada 夏休みにつき(といっても明日と明後日は出勤です)、前からチェックしていた池袋の大衆酒場で(7時から営業)こはだ酢〆と冷えた瓶ビールをいかせてもらいました[E:beer][E:happy02] 酒場 ふくろ  豊島区西池袋1-14-2 練習中からすんごくお腹が空いてしまって、腹ペコだったので尚更美味しく感じました。ちなみに朝食はバナナ2本と西瓜1ちょっぴりとオレンジジュースでした。朝っぱらから栄養補給できて良かったです。 コジコジの忘れたTシャツを預かって持って帰ることにならなかったのも良かったです(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています