いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

竹早で練習8-10 時

竹早で練習8-10</p>
<p> 時

遅ればせながら、お茶ハイ専務&お天気山ちゃん、中央区ダブルス優勝おめでとうございます☆

決勝の相手がパコンの仲間というのも複雑な心境ですがf^_^;、優勝を争う仲間と練習できる環境にあることに感謝したいと思います(もっと練習にいかないとあかんね…)

本日は大会予備日コートをゲットしていただき竹早で朝練です。風邪も治ってないけど悪化もしてないので、地道に基礎練2時間!よい汗をかかせてもらいました。久々にしっかり練習出来たって感じです。

メンツはお茶ハイ専務とミホベー。あれっ?呼び出した張本人のダブルスの相方はどこいったの?まあいいか…。

きっと、どんな練習したか気になっているだろうから書いておきます(笑)

ショートラリー、ロングラリー、突き球その1(球出しからアングル打ち、ボレーヤーはアレー打ち)、突き球その2(球出しから高い打点で叩く、ボレーヤーはブロック)、ボレスト(ストローク1ボレー2で球出しの復習)、短いボールを叩く練習(小さいテイクバックから踏み込む)、短い球をサイドスピンで引っ掛けてシュッと言いながら打つ練習☆(笑)

さて、有明に着いたので全日本を観て勉強してきますo(^-^)o

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています