いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

刺し網の極意に巨人の星を見た

刺し網の極意に巨人の星を見た 朝練は6名参加、水掻きして少し遅れてスタート!管理人さんいつもありがとう♪ ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、2対2でスマッシュからラリー、最後はN野さんとミックスで対決でした☆ ストロークの打点、ボールの後ろにしっかり入れば少ない力でボールにパワーを与えられたのは再発見でした。大半は下がり遅れたりテイクバックが遅かったりで良い打点で打ててませんでしたが…。 スマッシュもラケットの重さだけで叩く感じでやってみたら刺し網が多くて良かったです。実はボレスト終わったとこで湿気でバテまして、あんまりブンブン振れなくなったもんで、力まずにラケットの重さを感じてスイングできたのだと思います。 伴宙太が星一徹にフラフラにされて大リーグボール3号を打った理論に通ずるものがありますな!?(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]