いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方ウォーキング

昨日の疲れも残っていたのでプールはやめて身体を休めました。今日はアンガス・ヤングの誕生日だと知って、AC/DCばかり聴いていました。ネットに流れてきたヨレヨレの白Tシャツ姿は下町のおじいちゃんみたいで少しショックでした。 夕方になって、少しは身…

つくばへドライブ

昨夜ほろ酔いでOPを見ていたら 今井慎太郎 vs 田島尚輝 これは起きられたら観にいかないと~ 幸い、外環も空いてて、守谷で時間調整の揚げ物(笑) 周りが皆さん「だいせん」と呼んでて笑いました[E:#x2606] 校内が広すぎて、反対のエリアに行ってしまって …

整理整頓

新年度を控えて席替えすることになりまして、向かい側に移りました。場所はたいして変わらないのですが、眺めとか、隣の人とか変わりますと気分転換になりますね。逆向きだとオフィス全体が見渡せて面白いです(あまり見てないけど) これを機会にデスクの周…

モブログの更新テスト(その2)

どうやら先程投稿を弾かれた原因がメール送信先アドレスのドメインが変わって、@の後ろに「app.」というのが加わっていたのだという情報をココログサポートコミュニティで得て再投稿します。そういえば、先ほどの投稿に失敗したときはドメインが見つからな…

モブログ投稿のテスト

モブログ(携帯メール投稿)が復活したとの情報を読んだので試してみます[E:#x2606] ※結果は投稿エラーになったので管理画面から再掲(;▽;) 写真は、先日某取締役に取り締まられて反省会を行った魚仁さん(月島)のブリ刺サービス盛りです。500円でブリブリ…

Appleを名乗る詐欺メール

寝ぼけ眼でメールをチェックしていたらこんなタイトルが!!! 「支払情報 #3691-01042040」 メールの本文は ご注文を承りました。この度は、Apple公式オンラインショップでのお買いものありがとうございます。ご注文内容をお送りいたします。 注文が承認さ…

大泉学園の桜

バス通りは5分咲きくらいでしょうか? 飲食店の組合の方々が桜まつりを支えています。 大森喫茶酒店でクラフトビール(花よりお酒?) ブルックリンラガー[E:#x266A] お通しをいただきナス(失礼しました) 本日のおつとめ品はブリ大根200円 ホッピーに…

夜桜とか、ココログ改行の調整とか

江戸川公園の桜は昨日で3分から4分咲きでした。 昼は公園の売店がやっているか確かめに行ったら例年より早く開店していまして焼き鳥を買いました。もちろんビールは我慢です(笑) 夜の部はおでん、寒いので熱燗も、このあとサービスが[E:#x266A] お昼に江…

酒場とテニスの夢

3時にいったん目覚めて、仕事のこととか考え事をしていたら寝つきが悪く、そのうち浅い眠りに落ちて5時にGoogleHomeのアラームで起こしてもらいました。 浅い眠りの時間帯に見た夢は… テニスの帰りにおばちゃんが一人で切り盛りしている大衆酒場のカウンタ…

三原台温水プール

親父さんの運動不足解消に連れてきました。保谷でも良かったんだけど、天気の良い日は太陽光の入る此方の方が気持ち良いですもんね。上井草も太陽光が入るんだけど、こっちは高齢者優待パスで親父さん無料というのもポイントが高いです。ジムが使えない日は…

水泳とかテニスの夢とか

白子川の鴨 すいすい泳いでいました。 繁殖期なのか?夜になると賑やかだったりします[E:#x266A] 昨日は久しぶりに池袋のスポーツセンターへ プールは11怪 休憩時間に外を眺めるのも気分転換になります。 ゆったりと泳いで合計1000mでした。 池袋東武…

スマホのココログは広告で占拠されて記事が読めない

上の大きい方は消せるんだけど、下のバナーは消えなくて、もう邪魔で邪魔で仕方ないです。いちおう有料のNifty会員なんだけど、この仕打ちは酷いよなぁ。自分のブログは毎日チェックするけど、他人のブログが毎回こんな感じだったら足が遠のくよね。だいぶ読…

モブログ未だ飛ばせず

スマホから写真を添付したメールを送ってココログを更新できていたのですが、3/19リニューアル後は何度メールを送っても更新されません。あと、blogランキングに更新情報が飛ばなくなりました。なんでだろうねぇまあ、気長に完全復活を待ちますかね(笑)

ベーコンエッグ

良い具合に半熟に仕上がりました[E:#x266A] 玉子を焼いている間に腕立てを50回×3セットやりました。 ようやくパソコンからは新しいココログの編集に慣れてきたような気がします。 改行が、リッチテキストだと反映されないのか??? いちいちBRタグを打つ…

上井草スポーツセンター

弾まないテニスコートは水道管工事で閉鎖されていました。シングルス練習会でナベちゃんのドロップ攻撃に虐められたのを思い出しました(笑)今日は初めてプールを利用して、合計1,200mくらい泳いだり歩いたりしながら愛車の点検に向かいました。とりあえず…

ココログリニューアル後は使いこなせない(T_T)

先ほどモブログを投稿したけど記事になっていない[E:#x1F4A7] 画像の挿入を押して、写真をアップしてからの貼り付け方法がわからない[E:#x1F4F7] 使いにくくなって困っております。。。 写真を貼れないとつまらないなぁ 【追記】3/22早朝 ようやく画像を貼れ…

江戸川橋のナカノヤ 2019.3.19

このブログ、3/19モブログ(携帯メール)で投稿したのですがココログのメンテナンスが苦戦してるらしくて更新されないので改めて上げ直します。 ※画像の投稿機能が不安定で貼れていません。m(__)m 今朝もプールの後に山吹そばでしたが、毎日そばの写真でもア…

朝活プールと麺タルトレーニング

今朝はプールの後に山吹できつねそばをいただきました。少し甘めに味付けされた油揚げと追加した玉子のハーモニーで美味しくいただきました。なお、夜の部は板さんとモニカちゃんが退職により暫く休業するそうです。目標は4月再開らしいですが、あせらずゆ…

ヒロヤスエハラ劇場

本人がインタビューで言うておりました(≧∇≦) 言われてみれば、プレーがエンターテナーになったな〜と思ったりします。初めてプレーを見たのは世界スーパージュニアの決勝、コジコジに誘われてテレビ観戦しました。あれからプロになって、今年で28歳ですか。…

早稲田シングルス決勝

昨日はフラっと決勝戦を観にいってきました[E:tennis] 用事があったので途中まででしたが… HONG選手の手堅いディフェンスが上回りましたかね~ 関口選手の仕掛ける姿勢も見ごたえがありました。 両選手ともお疲れさまでした[E:happy01] この構え方は見習いた…

忘れ物に注意

先週のお話 社外で会議のため移動中にランチをいただきました[E:delicious] うな丼 750円 けっこうご飯のボリュームがありました(2/3くらいで適量) コメを沢山食べて喜ぶ年代ではなくなったと実感[E:coldsweats01] ぽかぽか陽気の中を会場に向かって着…

早稲田シングルスSFとダブルス決勝

昨夜遅くに食べてしまったサッポロ一番(大森喫茶酒店にて)のカロリーを消費すべく東伏見のテニスコートまで40分くらい(約3.5キロ)ウォーキングしました。何とかギリギリ第一試合に間に合ってからの、お久しぶりの各方面のテニス仲間や選手に再会でき…

ふしみだんご

昨日は午後半休をいただいて早稲田国際テニストーナメントを観てきました[E:tennis] 東伏見名物のお団子は美味しいですね(^_^) 田島君のプレーを初めて観ました。ダブルスですがボレーのタッチが柔らかい。 ファイナルセット8-4から惜敗でした。そして江原君…

Night Walker

昨夜はダイエットのため池袋西口まで4キロくらい歩きましたが、給水ポイントで焼酎を2合くらい補給して炭水化物も摂ってしまったので効果は薄目かもしれません[E:coldsweats01] 護国寺の階段を登る[E:foot] 一年ぶりくらいに再会した旧友[E:cat] 誘われる…

朝活プール

4時半に目覚めたので7時からプールに行きました。昨夜も寝落ちが早かったですね〜。ベッドでゴロゴロしながら文庫本を読んでいるとだんだん目を開いていられなくなる病にかかっております(^_^; 今朝は合計1,000mくらい泳いだり歩いたりしました。出る前にプ…

胡麻だれの焼きとん

とある日曜日の午後、プールで泳いだ後に軽く食べようかと(飲もうかと)思って椎名町方面に歩きまして、久々に中華の銀楽を覗いたら満席な感じだったので、その前に通って気になっていたやきとん屋さんに初めて入ってみました。昼からやっているのかな?と…

慶應チャレンジャー女子決勝からのタウンテニス大泉学園

今日もテニスコート巡りをしまして、ちょっと疲れたので、文章は少なめで写真で報告します[E:coldsweats01] 今シーズン3度目の蝮谷[E:tennis] 当選したプレゼントの受け取りやら、スポンサーからリポビタンDとか、応援パフォーマンスのグッズとか色々いただ…

亜細亜大学国際オープンテニストーナメント

出がけに又もやバッテリーが上がっていたという日本リーグ以来のトラブルからの、ロードサービスのお世話になって、出発が1時間半くらい遅れて、更に渋滞で2時間くらいかかって、1時半からのダブルス準決勝と決勝だけ観ることができました。なぜか最後の…

日経新聞

このところ文化面ばかり読んでスポーツ面をチェックしてなかったのですが、テニス進化論という連載をやっていることを知って何日分かまとめて読みました。写真は昨日の松岡修造、ウインブルドンでBest8入った試合は観ていて熱くなったし、ドキドキしたし、勝…

横浜慶應チャレンジャーその後

写真は土曜日のシングルス準決勝、杉田くんを破ったKwonくん(韓国)、豪快な強打と絶妙のドロップを組み合わせたクレバーなテニスをしていました。翌日は雨で観戦を断念したけど見事に優勝したそうです☆ 今朝ほどTwitterのDM着信に気付きまして、差出人が慶…