いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

酒場とテニスの夢

3時にいったん目覚めて、仕事のこととか考え事をしていたら寝つきが悪く、そのうち浅い眠りに落ちて5時にGoogleHomeのアラームで起こしてもらいました。

浅い眠りの時間帯に見た夢は…

テニスの帰りにおばちゃんが一人で切り盛りしている大衆酒場のカウンターで飲んでいて、常連さんと世間話しているうちに客がどんどん入ってきて、おばちゃん大変そうだな~と注文をためらっていたら何故か場面がテニスコートに変わって、サーブからクロスラリーの練習をしていました。両手打ちバックハンドの不安定感がリアルな感じでした。そのコートは、何故かラインのわきに鉄柱が立っているなど障害物があり、そのうち前方に建物が現れ、要塞みたいなのを登らないとサーブが打てなくて、次の返球に備えるために下に降りたりとか…訳のわからん状況から目が覚めました。

昨日の夕方、4キロほどウォーキングした道中で見かけた不思議な要塞みたいな建物の残像かと思われます。あれは気になるな~普通に民家みたいな敷地に組み上げられていたのですが何だったのでしょう???大泉学園の皆さんに情報収集しようかな。

20190325-055316

要塞の館、観覧車?水車?みたいなのも乗っている。

20190325-055326

タウンテニスの練習風景も夢に影響したかも?

20190325-055350

排水溝に鳩山邸がありました(笑)