いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスな話vol.6 2/28 21時半より

突然ですが、本日21時半より放映だそうです~[E:pc][E:movie] 冨塚さんのツイートが目に留まって知りました(笑) 2月28日月曜日、21時半より、USTREAMテニスな話を行います。 ネタですが、ジョコビッチの続きネタ、岩見プロの引退など、時事ネタを中心に…

テニス終了!タイツから潮吹いた!

3時間半やりました。ひたすら練習、ほとんど休憩なし。膝が怪しくなる場面もありましたが、何とか騙し騙し乗り切りました。動きの鈍さは仕方ないので、ショットの当たりとフォロースルーをチェックしました。力まないと良い球が打てますが、抜き過ぎてもコ…

椎名で増量の翌朝はテニス3時間

__default__

最高気温19度ですか!?

ニット帽と手袋は置いて出かけます。 明日は再び一桁になるようですが、日々春が近づいていると感じますね。日も長くなったし、今日あたりは梅の開花も進むでしょう♪ 昨夜はストレッチあんまりやらなかったんだけど(反省!)、運動直後のアミノバイタルとナ…

夜9時を過ぎると死んだふりをして電話に出ない男

午後半休の私はヤル気茶屋[E:sign02]6時に行きまーす♪コールをしたが、教祖様は卒業アルバムシーズンで忙しく、スタートから来れないけどボールは届けてくれて、練習相手お天気やまちゃんも手配してくれた。お二人の心配りに感謝であります。仲間は宝だ☆ て…

岩見亮プロ引退

一部の方々には坊主仲間と呼ばれている岩見プロが引退を表明されました(なお、先に引退された岩渕プロも仲間ですw)。寂しくなりますが、昨年の全日本ダブルス初優勝、今年の日本リーグ王座返り咲きと、達成感のある最後の一年ではなかったでしょうか。ご…

禁断の!?

揚げ物大好きな身にはヤバイセールですね(笑) この時間にマックに行列だったので、並ぶのイヤな私は食べずにすみました。最終日の明日はどうしようかな(^_^;) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

ミッキー電車でGo!

__default__

新雅で味噌ラーメンを食べて大汗かいて休肝日

今夜も冷えましたね[E:penguin] 温まろうと、味噌ラーメンに大蒜をたくさん入れてすすったら[E:noodle] 大汗かいちゃいまして、頭からもダラダラ流れて止まらない[E:sweat01] 外に出たら汗が冷えて風邪をひくかと思いましたよ[E:bomb] 今日はお酒を飲まない…

ロディックのジャンピングパス@テニス仲間さんのBlog

メンフィスの決勝はロディックとラオニッチがフルセットの激闘だったというニュースは昨日チェックしていた。 今朝はロディックのマッチポイントが劇的だったとの情報が入ったので(FB友達の米国在住ロディックファンより)、テニス仲間さん(この方はTwitte…

ソーシャルメディアの使い分け

みつぼで小一時間、最後はレバ刺しで〆ながら考えるのです。 速報と素早いレスポンスの楽しさはTwitterが面白い。文字数が140と限られるのも気張らなくて書きやすい。最近日本でものし上がって来たFacebookは、速報性もあるが、Twitterの1,600人弱に比べると…

今日は土支田

T3の皆さんとゲストの皆さんで楽しくテニスさせていただきました。昨日、短い球に踏み込んだのとジャンピングボレーの着地で膝がガクッときまして、今日はヤバイかな~と心配しましたが、アップを長時間やったり、待ってる間は脚をブラブラ振って膝関節を…

新杉田と野毛と本牧テニス同窓会!?

トルネードサーブとイヤラシサーブが懐かしかったわ~♪ ジャンクな餃子屋さんは最高でした[E:beer][E:delicious] 野毛では寝落ちして、ホッピー仙人に行くチャンスを逃しました(^_^;) ワンモア、チャンス、プリーズ! 次回は魔王様もご一緒に♪(笑) [E:flai…

フライデー

__default__

新雅で五目そばを食べて休肝日

今日のアンパンマンはビックリした顔をしていたな。あっ、千晶に写真のCDを送らなくては!(アンパンマンで思い出した) 新雅の五目そばは相変わらず美味い。今日は特に美味かったな~。豚バラもチャーシューも良い感じでスープに絡んでズルズルいったら麺…

ラオニック強いな

ラオニックの試合を初めて観たのは昨年の楽天ジャパンオープン、ナダル相手にビックサーブで互角にやりあっていたが、まだ粗いところもあるなという印象だった。ところが先日のSAPオープンでツアー初優勝、今週も好調を持続しているようです。 アメリカ在…

本日の卓さん江戸前ちらし

光りものが美味しかったよ。それと、イカが甘くて美味(これは毎度) 煮穴子と玉子焼きもいいね~ 夜の部にご無沙汰なので、近いうちに行きたいね[E:fish][E:bottle] ⇒卓さんホームページ ⇒食べログ Facebookに卓さんのアルバム作りました[E:camera][E:shine…

たこ食ってきました

__default__

Snowシューズ

転ばないように、いちおうコレを履いて新聞を取りに行ったら(わずか数メートルだが念のため)届いていなかった。きっと雪で配達も遅れているのだろう。転ばないように気を付けて配ってください。 スノーシューズは何年も前に北海道出張用に買いました。神田…

日本リーグ最終日のスコアを見ながら

女子の決勝が予想より接戦だったのには驚きました。 あと、喜多くんが貴男さんに勝ったのにも(最後リタイアみたいですが) スコアは日本テニス協会のメルマガより引用しました[E:pencil] 【男子決勝】 ◎リビック 3-0 ●三菱電機 [シングルス2] ○守屋宏紀…

バレンタインデー

エナちゃんチョコありがとう(^-^)/ 大きくなったらオジサンともミックス組んでね♪ 昨日の「パパ集中!」の声援は素晴らしかった☆ 緊張した場面で和んで勝てたよ(笑)

練馬スポ練団体戦

夕飯のあとに、しばし気絶していまして更新が遅れました。6セットは効きましたね。それ以上にスーパータイブレーク2つ余計にやった仲間の体力に脱帽です。 今年も同じメンバーで参戦しました。皆さんありがとうございました。昨年は自分が二度競り負けて予…

テニス日本リーグ準決勝を観てきました

藤原さんのバックハンド高い打点のリターンをイメージして、明日の試合に備えてとっとと寝ます(笑) その他の写真はFacebookのアルバムに載せました。 ※FBのアカウントを持っていなくても閲覧できます リビックは男女とも決勝に進みました。 明日は、男子がリ…

餃子食べすぎた~

動けません(笑) 明日の試合に備えて早めに寝ます*1..zzzZZ *1: _ _

タム練速報!?

__default__

西口デビュー♪

ビギナーなので、オススメは一通り食べました。ホイスの成分は後でググります(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています 西口やきとん 関連ランキング:もつ焼き | 浅草橋駅、馬喰町駅、馬喰横山駅

SAP OPEN ストリーミング

Twitterで「錦織くんだ!」みたいな呟きを見たリンク先は http://www.sapopentennis.com/matchcenter.asp 仕事中だったんで、ちらっと見ただけで閉じちゃったけど、右側のバーチャルリプレーが面白いですね。いま、昼休みに外人の試合を見ています[E:tennis]…

休肝日明け

よし、今夜は飲めるぞ(笑) なんとか週に一度は休んでいます。ほんとは二回休みたいけど意思が弱い。 先日、某スーパーに無断駐車…じゃなかった、買い物にいったら何処にも無かったガーリックマーガリンを久々に見つけたので購入。安売り100円バゲットに…

風呂上がりノンアルコールでプシュッ♪

30分くらい半身浴しながら本を読んでポカポカになりました。喉が乾いたところで今宵二本目のオールフリーをいただきます。一週間ぶりに休肝なのだ! こちらの本はブックオフ105円コーナーに売っていました。初代iPhoneが発表された頃に書かれたものです…

カニ歩きボレーボレー

コジさんから、八田さんのBlogにブライアン兄弟のボレーボレーが貼ってあるから観てごらんと言われて観てみました[E:tennis][E:eye] こんだけボレーが上手かったらテニス楽しいでしょうね(世界一だから上手くて当たり前か…)。今期の朝練で取り入れるそうな…