いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスのメモと呑みのメモ

フグ教祖様から大泉学園で二軒目いかないように釘を刺されていたのに、かくれ家にフラッと入ってZepとQueenのDVDを観ながら飲んでいたら遅い時間になってしまった。 テニスのほうはサービスキープ率が5割ちょっと(-_-; ファーストボレーのポジシ…

アワ踊り

青ネギそば(大) 700円 ※並も特大も同じ料金です 相変わらず濃かった(笑) なかなかいけます☆ 店頭には阿波踊りミュージックが流れ続けています♪ うだつ食堂 (ラーメン / 早稲田)★★★☆☆ 3.0 だんだん麺が膨れてきたぁ~ 昼寝したいよー ⇒テニスblogラン…

オモリ倶楽部被害者相談室

革靴が訴えていました…『カカトが減って、これ以上は耐えられません』。前任者のように潮は吹いていませんが(^^;)勇退間近のようであります。今後のクレーム?対応は逆立ちマン会長様に相談いたしましょう!(笑) ⇒テニスblogランキング

ハムカツパンで勝つ!

湘南の貴公子mahさん曰く 『我が家では試合前日はカツを食べるのですがw、トンカツやメンチカツよりハムカツの方が勝率が良いのです。ハムカツ万歳!』 ぬぬっ! これはいいことを聞いたぞ(^-^) 早速購入☆ #ちなにみ、今週は試合がないのですが… 単に触発…

本生ドラフト なかなかイケるな

その後ですね、朝はテンションが高いので池袋から会社まで歩いてしまいました。途中護国寺では・・・ お馴染みの方に「ニャー♪」と声をかけられ スリスリを見せつけられました。。。 その後、仕事しまして、夕方の会議は講習会の片付けにより免除されまして…

北園~びくに公園を走る

このところ寒さに負けて走れませんでしたが、一念発起! 白子川沿いを走ります。 川底の改修工事をしていました。 工事をしていないところでは鴨が食事していました。 のんちゃんのはらどけい このお店、ネットで評判がよいのですが行ったことがありません。…

和風おかずのおにぎり弁当398円@am/pm

まあまあですな☆ 煮玉子と唐揚げは好きです(^-^)ノ これと海藻サラダで腹いっぱいになってしまいました。 月曜の割には腹が減りません。土日は練習不足だったのか? 最近少し食が細くなったような? ウェストも多少スッキリ!? 飲まなきゃもっと絞れるんで…

筋肉痛が軽い

先週の月曜はものすごい筋肉痛だったのに、今週はたいしたことがない。強い風の中でテニスをすることへの免疫が出来たのであろうか?できることなら次週は無風状態でプレーしたいが… このところアミノバイタルを飲むのを忘れております。土曜も日曜も飲もう…

ヘッド^h^h^hネットバンキング

給料日前で、週末に現金は端数を残して全て下ろしてしまったのを忘れておりました。 本日、某市テニス協会登録費をネットバンキングで振り込み予約しながら途中で…、『はて、口座にはいくらあったかな?』と思って確認したら795円☆ 登録費500円+振込…

連日の強風テニス@葛飾

ショートラリーの中でフォアハンドの何かを掴んだらしい?! 本日もパコン王国の皆さんと練習 練習中のリアクションも素敵でしたが、ゲームでは最後の最後にいい仕事をしてくれました(笑) 一緒に組んでたから、お約束のコートを転げまわるパフォーマンスを撮…

東京砂漠

突風 そしてコートに舞う砂(隣が野球場なのだ) 春一番なんでしょうか?(@o@;) ⇒テニスblogランキング おまけ(笑) ⇒ by ダイア建設 前川清の映像は見つからず…

ストレッチ

久々にいい画が撮れました(^_-)-☆ おいらも背筋を伸ばそう! ノートPCに向かうと猫背に…(^_^; 久々のレバ炒めも美味かったです☆ レバの柔らかさが最高! レバニラとの違いは、ニラの代わりに白菜が多くなるんですね。 ご飯の水加減が多かったので、0.5…

食生活

メチャメチャ酒が残っております。茗荷谷で飲んで、ちょっと物足りなくて大泉学園でガソリン補給したのが命取りだったかも。。。 海鮮豆乳鍋 さくら水産@茗荷谷 23時半くらいに終了? かくれ家@大泉学園 1時過ぎくらいまで居た?(記憶曖昧) ToToのDVD…

物欲…

これ 欲しい。。。 D505iが壊れたら考えよう☆ 今朝も池袋から歩いて通勤(^-^)/ ⇒テニスblogランキング

最新ランキング

1位 サッポロラガー with メンマ(笑) 2位 モルツ 3位 クラッシックラガー 4位 プレミアムモルツ 5位 一番搾り 6位 淡麗 7位 ヱビス 8位 スーパードライ 9位 キリンラガー 10位 本生ゴールド(廃盤?) 最近はモルツが上昇中↑ 餌にゃん様の影響か? ※…

意志薄弱

いちおう毎朝6時前には起きるんだけど、寒さに負けて布団を抜け出せず、このところ全く走れておりません。 せめて歩こう!ということで、池袋から会社まで歩いて通勤します。猫を撮りながら…(笑) 腕や背中の筋肉痛がとれません。土曜の6時間練習のダメージ…

錦織圭 ATP Delray Beach 優勝

デルレービーチ国際選手権 シングルス決勝 錦織圭 (Q) d. BLAKE, James (USA) (1) 3-6 6-1 6-4 快挙ですね♪ 日本男子テニス界に新しいスターの誕生だ☆ 写真を見るとグリップが厚いですね。ワカウエスタン?(笑) 錦織圭・初優勝・感涙動画(スポルト・ステラ…

張り張り

今朝は首の張りが強いので出社前に牽引してきまーす! 原因は寝相が悪かったのか?、寒くて猫背になったのがいけなかったのか?、日本リーグの応援に熱が入って首を前に突き出してしまったからなのか?、謎であります。 首を痛めてリハビリに通いだして一年…

逆立ちマン様の後輩@旅ポケ

そんな訳で、東京体育館でテニス日本リーグを観戦! ふと思ったんだけど…逆立ちマン様もこのレベルでそこそこいけるのではないか??? 来期は旅ポケに入団して早稲田トリオ&寺ちんでの参戦を期待する次第であります(^_-)-☆ 寺ちんが負けちゃって2敗で勝負…

日曜日は日本リーグ観戦

土曜日6時間練習で燃え尽きたので休養日!? 第22回テニス日本リーグを観にいってきます! 諸事情により(!?)明治安田生命の応援席で観戦いたします☆ 男子は北日本物産が準決勝で負けたようでビックリ!!! 旅ポケがんばていますね(オーダー変更が絶妙)…

蕎麦人 弁慶

再び弁慶で飲みました。S木ちゃんが接客していてビックリ! つぶ貝 780円 甘くてコリコリしてて 美味いよ~ 焼酎は蕎麦湯割り ねぎ入りだし巻きたまご 500円 美味しいけど もうちょい甘いのが好み(お子ちゃまか…) 三種の芋の天ぷら 680円 さつま…

徒歩

久々に池袋から江戸川橋まで歩いて通勤。昨夜摂取したビールと酎杯と海鮮豆乳鍋を燃やすのだ! 引き付けて滑るボレーは時々打てていたげど、まだまだボールを迎えにいって前でインパクトしてのエラーが多かったな。日々精進! ⇒テニスblogランキング

チョコ

昨夜スクールからチョコをいただいた。節分のときは大きな鬼の面の口にボレーをコントロールするゲームをやっていた。 顧客を楽しませるために、色々とイベントを企画しているんだろうな。スクールを経営・維持してゆくのも大変だと思う。 私が通える範囲で…

夢吟坊 みなとみらい店

昨日は仕事で横浜にいってました。ランチはうどんです。 ランチセット京(かき揚げ・ゴマネギうどん・かやくご飯・お新香) 1180円 トッピングに煮玉子をつけて、合計1300円 高っ! かき揚げがデカイのにビックリしましたが、ごぼうチップスみたいで…

ガール・ド・リヨン@八丁堀

昨夜はM先生のお誘いでワインとフレンチのお店で飲んできました。 ガール・ド・リヨン 最初、『座高が5センチ伸びてます』と言われるほどシャキーンとしていました。普段、カウンターでホッピーを飲んでいる雰囲気と違うので硬かったですが、皆様のお心遣…

取り急ぎ生存報告(^。^;)

日暮里あたりから車内でコックリしていましたが、池袋で偶然目覚めて西武線も保谷行きに乗れたので、電車でGo!ポイントを稼ぎそびれました(笑) ワインで酔っぱらったリポートは明朝以降に更新いたします♪

テニスのメモ(ゲーム編)

9日と11日の試合で感じだことを電車の中からつれづれと… ネットへ出る流れは良かったと思う。バックで高い打点も叩けた。あとはボレーを迎えにゆかず引き付けることと、スマッシュは足を細かく動かしながら横向きに下がることを注意。ハイバックボレーよ…

本日いただいた物

・T3-CUP 男ダブ ベスト4の副賞 ウィダーインゼリー ・Oさんを送迎した副賞(!?)赤ワイン ありがとうございます♪ ・おでん #胃袋の中に消えました。。。w 予選リーグは全勝だったものの、準決勝1-6、3位決定戦は0-6で粉砕されてしまいました。 一流…

バックボレー

久々に会った人から『痩せました?』と言われる今日この頃 しかし、体重はあまり変わっていないのは何故だ??? 丁稚さんにボレーの写真を撮っていただきました♪ これを見ると、デジイチ欲しくなりますね(笑) フォームも意外とまともで一安心(^。^;) もうち…

雪上マッチ!?

キャビン杯は雪の降る中でやっています。 初戦は4ー6で敗れました(T-T) バックハンドはだいぶ打てましたが、まだまだ威力とコントロールに難がありますね。 それよりもスマッシュがヤバイです。前に出て攻めているはずが余裕がないです(笑) あとニ試合、新…