いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスのメモと呑みのメモ

テニスのメモと呑みのメモ フグ教祖様から大泉学園で二軒目いかないように釘を刺されていたのに、かくれ家にフラッと入ってZepとQueenのDVDを観ながら飲んでいたら遅い時間になってしまった。 テニスのほうはサービスキープ率が5割ちょっと(-_-; ファーストボレーのポジションがわからなくなって、止まるのが遅れたり突っ込み過ぎたりと散々であった。ボレーのエラーは相変わらず足が動かず前で捕えているときに多いな。 フォアハンドクロスの打ち合いは明るい野獣くんwとの打ち合いで何かつかめた感じがしたので少しは収穫ありかな(^-^)/ 吉田友佳の本を読んだら『7〜8割の力で打つ』『小刻にステップしてリズムを作る』というのが目に留まって意識してみた。  ⇒テニスblogランキング