いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ガール・ド・リヨン@八丁堀

Lyon1 昨夜はM先生のお誘いでワインとフレンチのお店で飲んできました。 ガール・ド・リヨン 最初、『座高が5センチ伸びてます』と言われるほどシャキーンとしていました。普段、カウンターでホッピーを飲んでいる雰囲気と違うので硬かったですが、皆様のお心遣いと美味しいワインのお陰で徐々に慣れました(^^ゞ Lyon2 白・赤・赤と、4人で3本あけました。その他ショットでビールなど… 全てのボトルに値段が書いてあるのが面白いですね。安心(笑) こんな感じのボトルが棚にずらーーっと並んでいるのが壮観でした。 Lyon3 食べ物は後半の重いやつだけ撮影… スペアリブ Lyon4 鴨のコンフィ 皮がパリッとしてて、最後に再びビール☆ その他、ハムの盛合せ、自家製ピクルス、カルパッチョ、カキと白子のグラタン、モツ煮込み、エスカルゴ、などをいただきました(^ー^)ノ 楽しい晩餐でした。皆さんありがとうございました♪ ⇒テニスblogランキング