いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

1ヶ月ぶりくらいのテニス

f:id:tacokun:20221226070043j:image

昨日はクレーで2時間4人で男ダブというのを見つけて行ってきました🎾

けっこう動けたのですが、なんだか前衛で空回りしまして、特に決めのハイボレーとスマッシュを外しまくって負け越しです。マッチポイントを取りきれないのが2試合ありまして、1つは浮いてきたのを僕がバックボレーで吹かして終了という悲しい終わりかたでした(最後のノーアド)。それらを取れていれば…もありますが、その前にきちんとポイントとゲームを取ってリードできなかったのが敗因です。

バックボレーは左手が使えていない悪い癖が出ていました。フォアはインパクトで面を操作してガシャるエラーが多かったので今後の練習で改善したいと思います。やはり1ヶ月くらいボールに触れていないと感覚を忘れていますね。

ディフェンスとリターンとストロークは悪くなかったので、そこは気分的に少し救われました。サーブは入れにいったのであまり押せませんでした。それでも2度ダブってしまった…。

調子に乗って動き回っていたら終わる頃に膝周りに疲労感がありまして「これはヤバイかな?」と思ったら帰宅後はペンギン歩きになっておりました。風呂に入ってほぐして、ストレッチして、消炎鎮痛剤を塗り込みましたがズキズキ疼いていて2時間くらい寝つけませんでしたが、そのうち眠りに落ちまして、いったん3時半くらいに目覚めた時は大量の発汗とともに膝の痛みが抜けていました。塗り薬が効いたのかは不明ですが、駅の階段も何とかなって一安心です。

年末と年始のテニスはキャンセルしないで済みそうですが、昨日くらい動くと危なそうなので、少しは気持ちをセーブしながら、攻め急がないでどっしり構えようかと思います。前衛の置き物にならない程度に頑張りましょう!

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/