いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

コメダとタコメダ珈琲店

昨日は朝練フル参加してからの帰りの一杯は春菊天うどんにしようかなんて考えて、運転しながらトッピングは生卵か茹で卵か?わかめも乗せよう!なんてシミュ―レーションを楽しんでいたのですが(笑)、お店に着いたらまさかの臨時休業という貼り紙がありました(T_T)

気を取り直して車を走らせ、T3団長の家の近くにできていたコメダ珈琲に寄ってみることにしました。そこで、せっかくだから珍しいものでも頼もうかと、誰かが旨いと書いていた(誰だか思い出せない…)フィッシュバーガーとブレンドを頼んだところ、「コーヒーのご注文にはモーニングでトーストが付きますが…」と言われ、トッピングは茹で卵でお願いしました。とっさのことで、それならフィッシュバーガーはキャンセルとも言えず、予定外のパン祭りを堪能いたしました(≧▽≦)

f:id:tacokun:20210714092344j:plain

モーニングセット🍞🥚(初めて食べた)

注文して間もなく珈琲と一緒にトーストと卵のセットが出てきました。

厚切りのトーストはバターの旨み、茹で卵も温かくて美味しいですね😋

f:id:tacokun:20210714092948j:plain

あとからフィッシュバーガーが登場🍔(デカい!)

想像よりぜんぜんデカくてビックリ!!!(マックの倍?) 食べ応えありました☆

サクサクの魚フライとチーズと野菜とタルタルソースのハーモニーが良いですね♪

とりあえず、カロリーは無視して旨さを楽しみました😋

f:id:tacokun:20210715074435j:plain

カロママに入力したら食べ過ぎだと驚かれました(笑)

コメダとか、回転寿司とか、主要な外食産業のメニューはアプリに登録されているのでカロリー計算は選ぶだけで楽ちんですね。テニスで消費した以上に食べちゃった💦

ちなみに、私のダイエット計画的には一食526kcalくらいの指定なのです。運動すればその分は食べて良い量も増えるんですけど、一日2,000kcal以下は料理の選択が難しい…。

まあ、お酒を飲まなければ、そこそこ収まるんですけどね。酒はやめられない🍺

f:id:tacokun:20210715071104j:plain

今朝はタコメダ珈琲店にて!?☕🐙

やっぱり、外食よりも自宅で食べる方が野菜や果物も多いしバランスが良いですね。

これだとカロママに入力して概算600kcal未満なので合格点となります☆(^_^)/

 


テニスランキング