いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

四人で朝練

先週はワクチン接種ドタ参のため朝練テニスをドタキャンして失礼いたしました🙇🏻‍♂️

そんなお詫びでスタートした今朝は参加者四人で普段と違うリズムでやりました。普段と違うといえば、起きたのも4時過ぎで、体内時計に任せていたらいつもより30分遅れて、出かける前の時間もバタバタしましたが何とか間に合いましたら。

とりあえず、起きて少し時間が経って落ち着いてから血圧チェック、食事して降圧剤、トイレも済ませてとかあると、1時間ではギリギリなんですね。5時には出発しないと余裕を持って6時のテニスに間に合わないし…🚗

そんなこんなで、ミニラリーは普段通りからの、珍しくストレートとクロスでロングラリーが20分くらい、息が上がったところで、全員が8時まで居ないのでダブルスのゲームを1セットちょい、そのあとは三人で球出しからの打ち込みvsボレーで切り返しとか、サーブからシングルコートでラリーとかやりました。シングルは想定外でしたが、無理に追わないで、ウイナー取れるとこだけしっかり決めるという感じで遊ばせていただきました🙇🏻‍♂️🎾

ダブルスは最初だけリターンのミスがなかったんだけど、その後は崩れてしまって、ファーストタッチからのミスが続いて、下ネタ大王様にはご迷惑をおかけしました。皆さん熱くて楽しかったですが😄

来週もよろしくお願いします。汗だくでした💦

まだまだ腹筋は6パックに割れません(笑)

f:id:tacokun:20210714192915j:image

 


テニスランキング