いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

外で生ビール飲み納め

f:id:tacokun:20210710110133j:plain

サッポロ黒ラベル🍺🐙

そういえば生ビールを飲むのは久しぶりだったかもしれません。基本はホッピーが主食で、外で飲むビールも瓶(赤星)が好きなんですよね。朝風呂からの風呂掃除を終えて、昼前にお店に入って風呂上がりのビールをいただきました。この後は緊急事態宣言が終わるまでは飲むチャンスがないかと思ってジョッキを眺めに行ったのです♪

 

f:id:tacokun:20210710110626j:plain

お通しはポテサラトマトオムレツとしめじ🍄

珍しく裏パテもあったので注文しました🐔
生ビールは一瞬で蒸発したので🍻お変わりは瓶ビールをいただきました☆

 

f:id:tacokun:20210710160538j:plain

お勧めボードはこんな感じ✨

いつもながら創作jメニューがバラエティーに富んでいて眺めるのも楽しいです♪

 

f:id:tacokun:20210710112035j:plain

ズッキーニのラタトウィユ

冷え冷えで美味しかったです。暑い日だからなおさら冷製が旨いですね。

 

f:id:tacokun:20210710112802j:plain

ビールの後はホッピーをいただきます🍺

俺の焼酎もしばらく出番が無くなりますな。来週からは外だけ飲みましょう(≧▽≦)

 

f:id:tacokun:20210710115133j:plain

はんぺんバター醤油

ふわっと軽くて香ばしくてホッピーが進みます♪ 

いちおうバランスも考えて、たんぱく質を選んでいます😋

 

f:id:tacokun:20210710121733j:plain

〆はホットサンド🥪

カレーそぼろで作っていただきました。

このパンが嚙むと甘みが出て美味しくて、こんど仕入れ先を聞いてみよう?

パワーラークスかな!? 

 

f:id:tacokun:20210710110043j:plain

ごちそうさまでした♪(^_^)/

他にお客さんがいない時間帯は、店主とまったりトークも楽しんできました☆

 

www.o-kissake.com


テニスランキング