いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は休肝

いちおう我慢できまして、ワクチンを打った7/7以来の休肝日とすることができました。土曜日は昼から飲んでしまったので肝臓を休めるという意味でも良かったと思います。今日は出社日、この先は小池知事の50代問題も考慮しながら、五輪期間中はテレワークに徹するのか考えます。しかし、都知事は、批判もあるけど、都民ファーストに投票しなかったけど、こういうワードの使い方とか人の心をつかむ術とか上手いなと、能力はあると思いますね。二度目のワクチンが29日、それから二週間でお盆の頃には耐性があがっているのでしょうか。その頃は緊急事態宣言で外では飲めないでしょうが…。

 

f:id:tacokun:20210711122255j:plain

ノンアル牡蠣フライランチセット♪

新座のベルクに99円たまごを求めて買い出しに行ってきまして、千円使わないと99円にならないもんで、ランチの総菜とかおにぎりとか買ってきました。

不要不急の県境を越えた移動で、都知事にはお詫び申し上げます。<m(__)m>

 

f:id:tacokun:20210711173456j:plain

夜は茄子と鮪の炒め物とかほうれん草の胡麻和えとか🥬

揚げ物以外は、けっこうバランスよく食べていますね。フライは昼食の残りです。

お酒を飲んでいたらランチで食べきれたのかもしれませんが、残っちゃうというのは、飲んだときはアルコールで満腹中枢が狂っているのでしょうね🐽💦

 

f:id:tacokun:20210711180528j:plain

お代わりにノンアル梅サワーテイスト☆

ちょっと甘いかなという感じですが、悪くはなかったです。

ノンアルドリンクも、いろいろ比べてみようと思います。

 

f:id:tacokun:20210711060705j:plain

次回に備えて在庫も足しておきました🍺

散歩の合間に買っておきました。早朝から営業しているBig-Aは重宝しますね。

ちなみに、雨を避けながら1万歩は超えることが出来ました👣

 

f:id:tacokun:20210712043844j:plain

しかし、夕方の雷雨は凄かったですね☔⚡

練馬では雹が降っていました。動画の撮影はサボりました(笑) ではまた!(^_^)/

 


テニスランキング