先々週、インターネット接続が不安定ことが3回ありまして(20,23,24日)、それぞれ1-2時間繋がらず、ルーターやモデムを再起動してもダメで、そのうち時間をおいて復活というパターンでした。写真の右側がWi-Fiルーターなんですけど、繋がらないときはonlineボタンが点滅するか消えていました。
切れるときってね、うちGoogle Homeでradikoを聴いてるんですけど、それがプッツリ切れて、GmailやGoogleドキュメントが接続されてないみたいな警告を出して、なんかGoogleに支配されてますね😅
サポートセンターにWEBの問い合わせ窓口から状況を伝えたところ、訪問サポートした方が良さそうとの回答でした。
モデム本体の他、宅内外の配線等に何らかの問題が発生している可能性が推測されましたので、作業員による訪問作業を実施いたしたく存じます。
そんな訳で昨日訪問していただき、診断結果はブースターの経年劣化でネットの信号だけ増幅が弱くなっているとのことで、交換していただいて(たぶん)解決しました。
なお、現在、電話での問い合わせは繋がりにくいそうで、サポートはWEBで問い合わせがお勧めとのことでした。
余談で、接続が切れるときにTwitterで調べようとしたら面白いタグを見つけました💦
サポート対応してくださった皆さん、ありがとうございました!(^_^)/