いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

おいしいシウマイ崎陽軒

昨日は池袋を通って昼には大泉学園に戻るスケジュールでしたので、西武デパート売店シウマイ弁当でも買って帰るかと考えて、弁当のラインナップとカロリーを検索してみました。そしたら、シウマイ弁当はお腹いっぱい食べてもらうコンセプトで800kcalくらいあったもんで、他の弁当をチェックしてせいぜい600kcalくらいに収める作戦にしました🍱

f:id:tacokun:20210201183729j:plain

そして選びました3品🍱

f:id:tacokun:20210201183818j:plain

春のかながわ味わい弁当(960円/651kcal)

色とりどりでバランスも良い感じですね~。大福でカロリーを加算しているかな(笑)

f:id:tacokun:20210201184024j:plain

おべんとう春(730円/477kcal)

ヘルシーですねぇ☆ 筍ごはんが良い感じ♪

f:id:tacokun:20210201184217j:plain

横濱ピラフ(660円/589kcal)

私が選んだのがこれで、いちばん栄養のバランスは悪そうですね💦

ピラフってしばらく食べていなかったので惹かれちゃったんです😋

炒飯弁当は食べたことがあったので、今回はこっちにしました。

グリーンピースとマッシュルームが良いアクセントで、高校生の頃に浜田山のフルーツパーラーで毎回注文したピラフの味を思い出して懐かしかったなぁ♪

他も評判が良かったので、また買いに行こうと思います。光が丘にも出店!?

お弁当 – 崎陽軒 店舗 – 崎陽軒 あっ、ひばりヶ丘パルコにもあるんだ!

 


テニスランキング