先月あたりからiPad(第3世代/iOS9)で起動しない状況が続いていまして、一瞬ロゴまで出てから先に進めませんでした(Appスイッチャーには出てくる)。古い機種とOSですが、ぎりぎり対応OSに入っているのです。
サポートセンターに問い合わせるにあたり、パーソナルIDを新たに登録するのに手間取って質問が遅れましたが、本日ようやくWEBサイトから質疑を送信できて、すぐにお電話いただきました。
結論は、アプリの削除と再インストールで解決しました。何だか原因はよくわかりませんが、アプリが悪さすることがあるようです。また、STB本体との通信が上手くいかないケースではSTB再起動という対処法もあるということで、それもやっておきました。
これにて、録画予約や録画データの管理をiPadでできるようになりました。使えない間は遅〜いHUAWEIの古いタブレットでしかできなかったので楽になりました。iPadも古いから遅いんですけどHUAWEIよりはサクサク動く💦
サポートセンターさん、ありがとうございました😊