いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

T100TAFが退院

退院 この子、先月から電源が入ったり入らなかったり不安定で、バッテリーが空になるのも早く弱ってきたのかなと思いつつ騙し騙し使っていたら、今月になって電源ボタンを押しても起動しなくなり、ASUSのサポートとチャットやメールでやり取りしてトラブルシューティングを色々と試したけど改善しないので送って診ていただくことになりました。その後、金曜日にサポートセンターから電話があり、普通に充電できて起動も問題なく、僕が伝えた不具合は再現できなかったとのことで、とりあえず健康体と診断されて我が家に戻ってきました。なんだか狐につままれた感じですが、今朝ほど起動してみたら大丈夫だったので今夜の社外打ち合わせから再びメモ用に使ってみます。万が一再起動できなくなったら怖いので、メモはMicroSDカードのフォルダに保存して、いざという時は吸い出せるようにしておきます。ASUSサポートの皆様、お手数をおかけして申し訳ありません。丁寧に対応していただいてたすかりました。しかし、何が原因で起動が不安定だったのであろうか?(@_@) http://www.tekwind.co.jp/products/ASU/entry_12873.php