いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

飲み放題でホッピー♪

飲み放題でホッピー♪ 昨夜は某業界団体の委員会から皆さんと食事に行きました。ちょうど2年の人気を満了される方々も揃って、お疲れ様の会になりました。発表会から忘年会の仕切りまで、いろいろお世話になりました。これからも宜しくお願いします。 いつもの中華屋さんは3千円で飲み放題&食べ放題、いつからかドリンクメニューにホッピー(白黒)が加わりました。なんとなくお得感があるのですが、よくよく考えると2時間で飲める量はたかが知れているので、お店側としては中をそれなりの量にサービスすれば外もたいして減らないのでありましょう。実際に外2中4でラストオーダーの時間となり、追加のウーロンハイで計5杯、もう十分なくらいに酔いました。 委員会や業界団体の皆さんはゴルフがお好きで、懇親会となるとゴルフの話題が多いです。ついてゆくために自分もやろうかと?一瞬考えたりしますが、限られたオフタイムはテニスとホッピーと睡眠に充てるので(勉強もしなさい!)今のところゴルフのお誘いは丁寧に辞退しております。 台湾餃子店 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185279/ 【余談】 そうそう、昨日の記事に書いたタブレットPCは元気に動いて会議のメモ取りも問題ありませんでした。キーボードの感覚がiPad+Blurtoothキーボードより馴染んでいるし、日本語変換もWindowsの方が(仕事用語は)慣れているので使い易いですね。