いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ホッピー普及活動

ホッピー普及活動

昨夜は八重洲で某業界団体の委員会と懇親会、会議がけっこう長丁場だったので、外3中5くらいでサクッと飲み終えました。チェーン店の中は少なめでしたが店員さんに多めでお願いしますと丁寧に頼んだら焼酎を増やしてくれました。ありがとうございます(それでもみつぼの半分以下)。中は切子のグラスで出てきます。もつ焼き屋の仕様と違うのも新鮮でしたな☆

6人で飲んで、最終的に5人がホッピーを飲んでいました。この三年間の地道な啓蒙活動が少しずつ皆さんに浸透したのかと思うと感無量です(笑)

しかし、製品のシェアはまだまだトップに及ばないので、このあとは本業のマーケティングを頑張りたいと思います。

そんなことを考えながら、今朝は700m泳いで500m水中ウォーキングしました。また、仕事の懸案事項もあるのでそれも頭から離れなかったな〜。なかなか無心で泳げないものでありますが、机で考えるよりもリラックスモードで良いアイデアが出ることもあります。

身体も心も健康体でいきたいですね♪

あっ、そういえばK名誉教授が業界団体にテニス部つくりたいと号令をかけて(先生ゴルフしないみたい)設立メンバーに推挙されてるという話を聞いたような気がするけど、コートやボールの管理で使いっ走りさせられそうなので気が乗らないな〜(笑)。でも先生と親しくなったら講演を頼みやすくなるなどメリットもあるかもしれない!?