いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

筋トレと麺トレ

筋トレと麺トレ 体内時計で5時前に起床、出かける前に家で仕事の仕込みを一つ片付けてから、今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットやってる間に蕎麦を茹でて野菜天を乗せていただきました。ちょっと食べ過ぎで、天ぷらは2個くらいて十分でしたね。過ぎたるは猶及ばざるが如し! 膝は昨日の3戦目を回避したおかげかそれほど悪化していません。でも夜中に寝てるとき疼いたりして、運動するとそれなりにダメージはあるようです。そのあたりを無意識に庇っているのか、試合中も前後の動きが悪いですね。 これは体調が原因なのか打った後に自打球を見てて準備が遅れるのが原因なのか、次のテニスの機会にチェックしたいと思います。とはいえ、次の機会も試合なので、そこまで見ている余裕はないかもしれません。とにかく体力と気力が切れないように頑張ります!