いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりに通勤

Cded86234e1e44108f55e3552313b66a

スマホタブレットからうちのSTBJ:COMの機械)に繋いでYouTubeを再生できることを今さら知りました。そしてタコの動画を見ました[E:#x1F37A][E:#x1F419]

GoogleHomeはあるんだけど、Chromecastは持ってないからできないかと思っていましたが、J:COMルーターWiFiを組んでるのでSTBに出せるんですね。まあ、普段はチャンネル権がないから見ることは少ないと思うけど、親にも使い方を教えてみましょうかね。

今月から、会社も試運転的な?、とりあえず最小人数で密を避けて出勤して、電話の取り次ぎなどやるようになりました。先月まではメールやWebフォームの受付のみだったんですね。

電話がバンバン来たらどうしようかと思いつつ、問い合わせが少ないと経済が回っていないわけで、複雑な心境ですね〜。

4月にキャンセルした歯医者さんも予約を取り直してメンテナンス・検診してきます。在宅ワーク中は歯医者に行けないのもあって、三度の歯磨きとデンタルフロスもマメにやるようになりました。副産物ですね。

6:09保谷発の新木場行きは多少の空席ありで入ってきて座ることができました。僕が最後に通勤した4/13より乗客は増えていて、通勤ラッシュが戻りつつあるのを感じます。

江戸川橋に着いたら、まずはトイレで石鹸で手洗いしてから蕎麦屋へいってみます[E:#x1F344]

ではまた!(^-^)/