いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週三戦目からの[E:#x1F376]半額デー[E:#x1F363]

5ce273d963134246bdf67bd0b24706bc

委員会のあとは幹事さんチョイスのおでんのお店[E:#x1F362]美味しい牡蠣ごはんで〆て[E:#x1F60B]日本酒もたくさん飲みました[E:#x1F376]

二次会と言われたら着いてゆくしかないなと覚悟したのですが、皆さんご多忙な方々だし、忘年会続きの方もいそうだし(俺か[E:#x1F605])健全解散となったようです!?

昨日もそうだったんだけど、美味しい酒とツマミを目の前にしながら、二次会へ行こうという気力が湧かないというか、今週に限らず先月後半あたりから忘年会10回以上はやってるので食傷気味なんでしょうね。

珍しく、一次会でも、そろそろ疲れたから締めて欲しいな〜なんて思ってしまう自分にビックリします[E:#x1F419][E:#x1F4A6]

そんなこんなで、無事に9時ごろに大泉学園に戻ったのですが・・・

46b39de08ee044a6b7f8974537f744a5

いつも忘れてる第三水曜日の半額デー[E:#x1F363]

おー、そうだったねぇ〜なんて思いながら店の前を通ったら、カウンター席が三割くらい空いてるんですよ!いつもならこの時間でも外に並んでいるのに!

1d02e927f7084bc58faae66229290db9

ついつい入ってしまいまして、お通しをつつきながら[E:#x1F41F]レモンサワーをちびちびとやる[E:#x1F34B][E:#x1F605]

Edcc039d0df44d60a1df56082548e8dc

半額デーを効率よくオペレーションするために、注文は専用のシートに書いて渡すんですね。はじめは知らなくて(10年ブリくらいの参戦)秋元屋の注文みたいにメモ用紙「つぶ貝」とか書いたらこの紙を渡されました(笑)

D49d5be178d64f9398591142d5a0d95b

最初は5貫、ホタテマンとか寒ブリとかタコくん[E:#x1F419]

1貫ずつ注文できるのが良いですね[E:#x1F44D]

E3615df3e6ed4bacbed133519307308a

ウーロンハイに移行

酔っ払いの舌でもわかるくらいな濃さで、殺しにきてるのかと思いました(≧∇≦)

7250889c741d4eefa5be5412127aac78

せっかく半額なんだから高いものも頼みますが(脳天トロなど)やはり一番好きなのは玉子焼きというお子ちゃまな舌なのでありました[E:#x1F60A]

お会計は1,771円だったかな[E:#x1F4B4]

2a6839528af64eefaa245a6a8ae1eab7

ついでに此方も覗いたらカウンターに空席ありで吸い込まれてホッピーをいただきました[E:#x1F383]

お通しのカボチャだけでギブアップな腹パン具合で会計が千円に満たずにすみません[E:#x1F647]‍[E:#x2642]️

いつも癒しの空間をありがとうございます[E:#x1F60A]