いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

5時から男

621b3fe5950e4e1b85d5f6e0a717bad2

正確には6時過ぎにネクタイをしめて出かけました[E:#x1F454]

日中オフィスにいる時はネクタイしないでデスクワークしてるんです[E:#x1F419][E:#x1F4BB]

昨日も一昨日もそんな感じで、夕方からの会合に出かける時間に服装を整えています。

わたし人見知りなので、初めての人が多く集まる場でこっちから話を振るのって得意ではないのですが、何年もこの仕事をしてますと場馴れとアルコールの勢いで昨夜もバンバンと名刺を撒くことができました。

あとひとつ、記憶喪失部所属というのがあって、名刺をいただきながら後日顔と名前が一致しなかったりして、「たぶんお会いしているんだけど…」と思いつつ、恐る恐る「どこがでご一緒してますよね」なんて声を掛けながら話すことも多々あります。そういう時は、某ライバル会社の写真入り名刺は次回に繋がって良いなと思います。うちのカルチャーだと写真入りは無いかな[E:#x1F605]

記憶喪失部といえば、明日の出張の特急券を受け取らないとと思い、今日は行きか帰りにJRの券売機に寄れるかなと考えていたのですが、先程ふと記憶が蘇りまして、昨夜の忘年会の帰りに飯田橋で受け取っていました。無駄足ふまないでよかったですね(笑)

記憶を飛ばしたのは、締めのホッピーとイカ[E:#x1F991]タコ[E:#x1F419]イモ[E:#x1F360]だと思います。美味しかったです(大森喫茶酒店にて)

7f855c470cc1460f91c676017b831644