いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨夜もテニスの夢

昨夜もテニスの夢

写真は寝言解析に使っているiPhone4です。WiFiのみの運用で、あとはたまーにJ:COMと繋いでテレビを観るくらいの用途ですね。さすがにパワー不足なのか頻繁に映像がフリーズしますが…。ここ数日は行方不明だったのですが、パソコン机の下に落ちていました。充電したあとに滑って落ちてしまったようです。津軽塗のツルツル感が災いしたのか!?最初に買ったiPhoneなので動作が重くなっても愛着はありますね。

寝言解析が気になる方は「快眠の森」というアプリを検索してみてください。たしか、iOS専用だったのような気もしますが!?

さて、そんな感じでiPhone4は復活したのですが、昨夜は寝言解析をセットするのを忘れてしまって、なにを呟いていたのかはわかりません。代わりに夢の内容は少し覚えているので書いておきましょう。

場面は身内対決みたいな男ダブで、私はMパパと組んで、相手はTつぞうさんとY川さんという組み合わせ、リターンのテイクバックの修正が出来ずに大きく引きすぎて振り遅れて前衛のY川さんに捕まって、ボレーされたのを拾いに行ったけど無意識に膝を庇って一歩めが遅れて前のめりでバックハンドを打ったらサイドアウトみたいなリアリティのある展開でした(笑)

夢の中でもテニスは楽しくやっていたから、来月あたり一回くらいはサークルの練習に顔を出してみようかなぁ。ご迷惑をおかけすると思いますが…。膝の痛みは年末よりはマシになりました。走ったら痛くなりそうですが(^_^;