いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ナイターミックス練

Prefix20130614_191147suffix

20代の若者はウィンドミルでフォアハンドを打っていました。あと、バックハンドの軸が真っ直ぐなのとコンパクトなテイクバックから厚く当てている点を見習いたいと思いました。

50代の猫背の方は、相変わらずいやらしく(笑)、フォアハンドで溜めて打たせるとコースが読めないのでやっかいでした。両手打ちバックハンドでショートアングルを抜いていました。10年組んでるけど、あんなの今まで見たことないぞ!本人曰く、プレッシャーが無い状態だから打てたそうですが…、自分も新ネタを増やせるように頑張ろうと思いました。

40代も残り僅かな自分は、ハードコート用のシューズを持ってきちゃって踏ん張りがきかないし、仕事で遅れてきて1時間以上打ってる相手といきなりゲームだったので、とりあえず強打しないで枠にゆっくり入れることだけに専念したら、球威はないものの足元へのコントロールとロングラリーの安定感は良い感じでした。本番もあれくらいのスピードで十分かもしれないな。今後の練習試合でも引き続きやってみようと思います。

(男ダブだとポーチ力が違うから捕まっちゃうかな!?)