いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

忘れ物

Resize_20180307_121845 昨日はナカノヤさんでランチ用に納豆トルティーヤとクロワッサンのホットドッグをを買い(これが高カロリーそうだけどハマる旨さ)、ついでに友達への土産に気に入っているというロケットドーナツ(カレー味ギョニソ入り)と新商品のよもぎあんぱんを買ったのですが、夕方の会議が押して飲みに行く約束の時間ギリギリになって慌てて職場を出たらパンを忘れてきてしまいました。まあ、近いから取りに帰るという選択肢もあったけど、中座するのもなんだかな~というのと、赤い顔で戻るのも気が引けて、二つのパンには一泊していただきました(^_^; そして、翌日、満を持して?一晩寝かせたパンをパクついております。なんか旨みが凝縮されたような…(そんなことはないか!)。多少しっとり感はそがれましたが、オリジナリティあふれる個性的なパンを美味しくいただきました。 この界隈では関口フランスパンが有名・人気店ですが、ナカノヤさんの創造力とリーズナブルな価格設定が自分の中では一枚上手かなと思ったりします。もちろん、関口パンも美味しいし、好きですよ♪ そういえば、亀井堂もご無沙汰しちゃってるから、今度行ってみようっと!

関連ランキング:パン | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅