いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プール活動とハラミぽん酢

昨日のプール活動は、泳ぎ300m、ウォーキング1,000m、あとは腿の筋トレとストレッチでした。入れ替わりで着替えてた小学生の会話は、LINEのグループが塾でガーガー鳴って煩いから通知を消す設定…云々、自分の世代とは全く違う感性で育つんだろうなと思った。おっちゃんが子供の頃はガラケーもなくて、高校生の頃は文通だったよ(笑) その後、東長崎では閻魔様が水曜休みだし、養老は引き続き休業(マスターの体調が心配)、大野屋は空いてそうだけどこないだ行ったし…、と思って西武線に乗ったら豊島園行きで、江古田のメガホッピーか練馬の金ちゃんも思いついたけど、粛々と乗り換えて大泉学園で、あとちょっと歩いて帰宅すれば休肝日だったのに、大森さんの前に来たらキンミヤボトルの期限がそろそろと思い出して、ついつい蛸壺のごとく吸い込まれて(笑)、ボトルを補充してしまいました。そんな大森さんは定休日の昨日に大野屋をパトロールしていたとはビックリぽん!ハラミぽん酢! Risize20180307_210205 Risize20180307_211458 Risize20180307_214602 Risize20180307_224202