いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝痛

膝痛 写真はタイトルと関係ないけど白菜クリーム煮です。シチューみたいな優しい味でほっこりしました。奥のカキ酢は初回注文でオーダーしてたのに出された時に忘れてて「えっ!?」て顔してすみません。なんか痴呆が始まったのか、頭が疲れて壊れてるのか、深酒してはまずいと思って30分で2杯飲んで切り上げました。それでも中が多いから酔いました(笑) あっ、前置きが長くなりましたが本題は膝の話です。ちょうど一年くらい前にサークルの練習でダブルスをやってて、フォアボレーのポーチで踏み込んだときに左膝がカクッと抜けるような感覚がありまして、しばらく調子が悪く、練馬のシングルはデフォって、4月のさいたま市シングルとその後のシングル練で再び痛めて、それからは騙し騙し試合に出たり休んだりの繰り返し、試合後に痛みが酷いと通勤も一苦労といった感じでした。11月の試合で再び痛めて、またも通勤が辛くて、これは痛みを感じなくなるまでテニスは休もうと決心して今に至ります。 腿の筋トレ、ストレッチ(筋肉のコリも膝の原因)、プール、整骨院で施術などを続けながら、少し良くなったかな〜という日もあれば、むむっ昨日は歩き過ぎちゃったのか今朝は階段が辛いね〜なんて日もあり、良かったり悪かったりを繰り返しながら日々を過ごしております。今朝は比較的良い感じで、テニスできるまでは程遠いですが、まずは日常生活で脚に違和感がないところを第1ステップとして改善に努めます。そんなこんなで、春のシーズンも厳しいかな〜(汗)痛みが引いてから、試合に耐える身体と球感を取り戻すまでにも、それなりの時間はかかるであろうと覚悟しております。 ではまた!(^-^)/