いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サンドウィッチMAN

f:id:tacokun:20220103140253j:image

前日おつとめ品で買いました8枚切りのパンが消費できないので(和食が続く)、今朝は思い立って残りを一気にサンドウィッチにしましたよ🥪

オーブントースターに入る分だけ二枚重ねで外だけを焼いて、その前に卵を焼いたり野菜を切ったりスタンバイして、効率よくフィニッシュできるように工夫して、フルーツも予め切ってヨーグルトかけるだけにして、目処が立ったところでトーストして組み立て通りに出せました✌️

スポーツも仕事も料理も、ゲームプランというか、シナリオ通りに進む工夫をするのは楽しいですね。たいした料理はできないのですが、下手なりに考えて楽しんでいます。

そんなこんなで、正月休みも残りわずか、膝は騙し騙しでなんとか通勤に営業がないくらいに収めつつ、ウォーキングも10,000歩をクリアして、午後はのんびり過ごしまーす🐙🏡

膝が元気ならテニスに出かけたいけど、最低限一週間のインターバルは保ちつつ、春の朝練再開までには壊さないように気をつけたいと思います🦵

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/