いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

永遠のムーンボールからのチキンラーメン

ようやく、三日遅れで日本リーグの感想など[E:tennis] だいぶ、記憶も髪も薄れていますけど・・・[E:coldsweats01] 金曜日(12/2)にタム忘年会で午前様になってからの翌日に早起きは辛かったですが、気合で目覚めて蕎麦を茹でて筋トレして横浜国際プールに向かいました。今月は平日に休める状況でないのでようやら土曜日に午前中だけ観に行くことができました[E:scissors] どのカードも面白そうだけど、EPSと東京海上日動は田川君も観れるかもと思って奥のコートに陣取って、内緒で一本だけ飲みながら観戦しました。失礼ながら前座かと思ったシングルス2対決が面白く、そして長く[E:sweat01]、このレベルでもムーンボーラーにはハマるんだなと参考になった試合は、ESPは打ち続け、東京海上はベースライン後方でムーンボール連投の長い試合で、第2セット終わって2時間以上経ったところで午後のセミナーの時間が迫って残念ながら早退いたしました。 あれを打ち切るにはネットプレーかなと思いつつ、何気にパスも上手いし(あれを待ってるんだろうな~)、ムーン連発から突然ジャックナイフだし(マッチ的にはナイフジャック…謎笑)シコラーは技のデパートみたいで強くて見習いたいですが、フィジカル的にシコってて先に攣りそうなので他のテニスを目指したいと思います[E:sweat01] Risize20161204_064842 延々とムーンボール(手前) vs 打ち込む秘密兵器(奥) Risize20161204_064732 西尾選手のキャリアはパンフレットで初めて知りました。かっこいいテニスしますが、腰を痛めていたとは…復帰おめでとうございます。 Risize20161204_064753 対する青木選手はパンフレットにもシコラーで納得(笑) あの忍耐力と展開の多様さは見習いたいです[E:good] 逆立ちマン様のブログで、こんな文を見つけました[E:smile]
青木亮(社3)はどんな強打でも無にしてしまう、天性の粘りでじわりじわりと相手を追い詰める。
Risize20161203_111526 あまりにラリーが長くて冷え切ってしまってチキンラーメンを食べました。安いし、カロリー控えめだし、おやつにオススメします[E:noodle][E:chick] この続きは、てらおさんのブログで[E:happy01]