いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フラット!?

フラット!?

今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50回×3セットをやりました。電車に乗る前は階段を一段飛ばしで腿とお尻の筋肉も鍛えておきました。流石に午前様は眠いので保谷始発の各停で座って一眠りしてゆきます。

ボウリングをやって気づいたのは、ボールに回転をかけられずフラット?に飛んでゆくことでした。自分はテニスのサーブもそうなんだけど、あまり回転せずにスーっと伸びてゆく球道でした。ボウリングとサーブのフォームに何か共通点があるのでしょうか?

ちなみに、バッティングは初めのうちアッパースイングでまともに当たりませんでした。テニスの癖でスピンをかけようとしていたみたいです。ダウンスイングにしてファウルくらいは打てるようになりました。内野?に飛んだのは数球ですが、芯に当たったときの感覚は気持ち良いですね♪

たまには違うスポーツをやるのもいいなぁ。先生方からはゴルフに誘われるのですが、どうも遠出は好きでないものでやんわりと辞退しております。

m(_ _)m

では、発車したところで一眠り〜