いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

熊代杯 2016

熊代杯 2016 写真上段はチャンピオンと本戦メンバー[E:tennis] 下段はコンソレメンバーと決勝を前に黄昏ている○僕さん[E:smoking](笑) パコン王国の部内戦にクマちゃんの名を冠して10年経つんだ。もう何年も出ていなかったのだけど(この人たちと一日に5試合とか膝が持たない…汗)、キャプテンから熱心に誘っていただき重い腰を上げて、結果的にいろいろと得るものもあったし、弱点の再確認もできて出場して良かったと思います。クマちゃんにも少しは頑張っている姿を見せられたかな。 参加7名で4人と3人のリーグに分けて予選は2試合ずつ、初戦は勝ったんだけど二試合目でC子さんに4-6で負けちゃいまして。本戦入りはなりませんでした。運営側からもクレームが[E:coldsweats01] いやいや、気は抜いてないのですが30ハンデは一発リターンをミスったら40-0ですし、サーブもダブれないから置きに行っちゃってハマってしまいました。きわどいところ狙ってアウトしちゃうのもプレッシャーなんでしょうね。ミックスで女性にガツンといけない弱さも出たような気がします[E:sweat01] コンソレ1つ目は勝って、2つ目は予選と同じカードなので、ルール改変で?本戦3位決定戦の夫婦対決が中止になって、ねぎ塩JAPAN様からの指名試合をやることになりました。実は僕と何年かぶりにシングルスをやりたくて熱心に誘ってくださったそうです。それなのに予選で撃沈とは[E:down] ファイナリスト2人と戦っているJAPANのエロいテニスを観る限りはボレーとドロップで瞬殺かと思ってやりたくなかったんですが、クマちゃんも観てそうで引くわけにもいかず試合しましたら、1ゲーム目を何とかキープして「団子負けはなくなった[E:scissors]」なんてホッとしたら気が楽になって(内容も悪くなかった)、次もノーアドでブレークしてから一気に当たりだして5-0まで行ったところでコート移動の時間が近づて「時間内に片付くかな?」、また「団子で勝っちゃったらどうしよう?」なんて雑念が出て2ゲーム連取されて流れが怪しげになりましたが、最後は再びリターンエースが飛び出して逃げ切りました。 その後、時間も余ったのでチャンピオンに挑戦させていただきましたが、なかなか穴が少なくて崩せず、いいラリーもできましたが団子を食らってしまいました。フォアの打ち合いは多少劣ってるかな~?くらいな気がしましたが、バックハンドクロスのスライスvs両手打ちスピンのラリーは分が悪くてエラーが多かったです。スライスで繋いだ方が良かったのかもしれないけど、最近打てるようになってきた両手スピンの精度がまだまだ足りないことを再認識しました。 タバコ吸って黄昏てる人とだけは対戦できませんでしたが、最後にダブルスを組んで楽しくプレーさせていただきました。漢フォアハンドに磨きがかかって、ますますレベルアップしていましたね。また、メンバー各々のテニスが進化していて、そういう中で対戦したり観たりできたのは良い刺激をいただきました。爆弾の膝も、年末に痛めてテーピングがちがちの足首も合計6試合やって(単5・複1)悪化することが無かったのも一安心です。しっかりケアして来年も参加できるように頑張ります。まずはチャンプから1ゲーム取るのが目標だ[E:punch] 3位決定戦じゃなかったんだけど暫定3位になったみたいで(汗)、副賞は3位の人から好きなものを選べるシステムにて(1位・2位はトロフィーあるので後回し)、素敵なシャツが目についちゃっていただきました。新年会に着て行こうと思います。コート確保からあ運営まで色々とありがとうございました。 熊代杯 2016 パコン王国ブログ http://pacon.at.webry.info/201601/article_1.html