いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

板橋スポ連ミックス

Prefix20140517_135522suffix

何だかんだで、板橋のスポ連に出るようになって3年目くらいですかね。この光景にも慣れてきました。幹事さん、エントリーなど、いつもありがとうございます。

リーグ+トーナメント形式で、3組総当たりの予選で1位抜けしたらトーナメントに進みます。69ドローあったので、一日で終わるかな~?なんて思いましたが(自分は最後まで残れませんが…)、10面進行だから意外と片付いていましたね。

■予選リーグ 6-2 6-2

凡ミスもあって、取れるゲームを落として序盤にモタモタしましたが、ここ落としたらヤバイというゲームのノーアドはきっちり攻められたので何とかなりました。スコアは離れてますが、けっこう危なげでしたね。反省点が多いです。慌てることは無かったけど、1試合の中でメンタルの浮き沈みはありましたね。

■本戦1R 6-5

中盤競ったところで抜け出して5-3、ここは相手男性サーブを破れず(サーブが強烈)5-4、自分サーブはキープできずに5オールからブレーク、最後はポーチを切り返したのがネットに当たって乗り越えて直角に落ちた。ごめんなさい!もちろん来ると思って構えていたから切り返せたんですけど、劇的な終わり方でした。

■本戦2R 2-6

このシードと当るのを目標に来たので対戦できてよかったです。やっぱり強かったですね。男性のサーブも強烈ですが、女性の深くて弾まないサーブにも苦しめられてブレークできませんでした(男性は1度だけ破った)。総合力で、まだまだ及びませんが、通用するプレーもあったので、今後の戦いに参考になると思います。

結局、ここが優勝しました。準決勝まで観たのですが、これは3-5からまくって勝っていて、勝負強いですね。特に女性の負けん気というか、攻撃性が凄いなと思いました。おめでとうございます。