いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日の拉麺マンは2度丼を渡される

Prefix20140516_184127suffix

今朝は東池から歩き、帰りも歩いて戻ってきました。

綏彩のダーロンメンに初チャレンジ!とか

龍朋で炒飯も食べてみたなぁ~ なんて思いつつ、

やっぱり野菜たっぷり食べたいなと思ってだいはち[E:foot]

タンメンは増税後に20円ずつ上がってました。

トッピングは100円と200円で変更なしですね。

夜は炭水化物控えめということで小サイズ700円。

(小100g、並150g、中210g、大300g、特450g)

券売機に千円入れて、トッピングで野菜倍増100円、

それから、牛モツ追加で200円、使い切ったわ!

Prefix20140516_184654suffix

じゃじゃーん!出てきました(思ったより早かった)

テーブルにニンニクがあるからガッツリ載せちゃいます。

野菜増しにした割にはいつもと変わんないような感じが…

スープもマイルドだな、もうちょいショッパイ印象だったが…

一番変だと思ったのが肉でね、どうみても鶏肉なの。

美味しいから良いのだけど(笑)牛モツじゃないよね。

食券が「肉増し/牛モツ」の記載で、どちらかを言うので

肉増しと間違えた方思ったけど、増すのは豚肉だしな~

おっ!アスパラも入ってるよ。珍しいね。季節ものだから?

なーんて思ったところで、5月の麺が鶏肉とアスパラって

書いてあったなと思って、もしや間違えられた???

これこれ↓

Prefix20140516_190433suffix

で、店員さんに確認するために、僕が丼を上げるのと入れ違いに

「すいません、間違ったと気付いて作り直しました」って、

野菜増し+牛モツが出てきちゃった[E:noodle]

出て来る前は、1/4くらい食べかけちゃったし、

美味いからこっちでもいいか、差額150円返してくれれば…

なーんて思ったんだけど、店員さんは食べ続けても交換でも

構わないというので交換することにしちゃった。

Prefix20140516_185138suffix

どどーん! これが本来食べるべき、麺少な目&野菜&モツ[E:taurus]

もう、これでもかってくらいの野菜にプルプルのモツ入りで旨い♪

但し、スープはショッパイ、汁は鶏とアスパラが良かったかも(笑)

これも、調子に乗ってニンニクをどっさり載せて食べたんだけど

モツをトッピングするとスタミナ仕様になってガーリックスライスも

たくさん入ってきちゃうんですね~。これは口臭プンプン来るか[E:sweat01]

明日の試合、ブレークポイントを握られたら、前衛でニンニク臭を

吐き出して相手の集中力を殺いでみよう[E:smile] できるかな!?

湯麺 大八

http://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB501/100000707601/