いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連団体戦

Prefix10615582_612664882165138_2865

先週に引き続き、日曜は団体戦の本戦でした。

T3はクジ運よく2回戦からなので10時過ぎに集合。

暑いので1つ少ないのは助かりますね。

初戦は男ダブで出まして6-1、ケンさんのサーブとボレーのキレ、久々に組みましたが凄かったですね。そんなに背も変わらないと思うんだけど(僕の方が低いですが…)、なんであんな風に打てるんだろう。もうちょっとじっくり見学すれば良かったですね。前衛だから後ろは振り向けないですけどね(笑)。ストロークは無理せずゆったりと打ち、ボレー戦の反応も良かったです。

チームも2-1で準決勝に勝ち上がりました。

そして、昨年の優勝チームと対戦。女ダブが先勝、男ダブはリードしながら突き放せずに競っているところで私はミックスに入ります。ブレークで幸先よくスタートしながら次でダブルフォルトからのブレークバックを許し、3-1リードからは力んでブレークし損ない、3-2のサーブも30-0から安易にストレート(男)に回して切り返されてから流れを変えてしまって(このポイントが大きかったな)ブレークされ、その後は相手の粘っこさに負けて3-6でした。女性のムーンボールで繋ぎに徹するのと男性の手堅いボレーと、しっかり役割分担されて崩せませんでした。前に行った方が良かったのかな~?前半は雁行で上手く行ってたから、力みと気負いの問題かもしれません。

チームも1-2で敗れてしまいました。ごめんなさい[E:weep]

3位決定戦は男ダブに出場、猛烈なフォアを打つ方のストレートアタックの的になりつつ、後ろの打ち合いでは早めのセットと体幹で打つ脱力で何とか対応、どうしょうもないくらい押し込まれたらスライスロブでなんとか枠に納めました。ゲームはノーアドも何度かありましたが6-2で勝つことができました。

チームも2-1で勝って、トロフィーをいただきました[E:scissors]

優勝を狙える戦力だったので、準決勝で踏ん張りきれなかったのが申し訳なかったですが。敗戦を糧に今後もレベルアップを目指したいと思います。

チームの皆さん、ありがとうございました[E:happy01]

Prefix140824_4s_465suffix