いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メーテル電車復活♪

メーテル電車復活♪ 朝食を食べながら、ぼ〜っと新聞を読んでいたら嬉しいニュースを見つけました。昨年、3000系引退に伴い、惜しまれながら消えてしまった西武の銀河鉄道999号が12月に復活するそうです。また通勤が楽しくなりますね♪ 以下、ITmedia ニュースより引用[E:pencil]
 西武鉄道沿線上に「銀河鉄道999」の世界を再現する――西武鉄道サイバーエージェントクラウドファンディングは7月7日、「銀河鉄道999現実化プロジェクト」をスタートした。クラウドファンディングによって作品ファンなどから資金を募り、原作者の松本零士さん監修のもと「車両の外装や内装、駅舎のデザイン」などを実施。作品の世界観を再現するという。

 プロジェクト第1弾として同日、クラウドファンディングサイト「Makuake」上に特設ページを開設。個人/法人向けに5000円~30万円の支援コースを用意し、9月29日までに総額2999万円の調達を目指す。集めた資金を活用し、内装・外装にラッピングを施した特別車両を12月から西武線全線で走らせる計画だ。
余談で、隣に書いてあった記事の立飛ららぽーとは立川ルーデンスの敷地にできるのかな!?